2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本の記録

浮世でランチ 山崎 ナオコーラ 【あらすじ】 25歳の君枝は、仕事を辞め旅に出る。 他人とはあまり馴染めないままの社会人生活であった。 中学生の時の自分と、今の自分の話が交互に語られる。 人が人と関わる意味が見いだせなかった君枝だが、中学の友達との…

本の記録

デートクレンジング 柚木 麻子 【あらすじ】 義母が営む商店街の小さな喫茶店を手伝う佐知子。 夫との間に子供ができず少しずつ妊活を行っている。 親友の実花は、アイドルグループ「デートクレンジング」のマネージャーをしている。 周囲にも媚びず、仕事に…

本の記録

明日をうたう~命ある限り 三浦 綾子 【あらすじ】 三浦綾子の作家生活を描いた自伝。 「氷点」受賞、その後の様変わりした生活、講演などで、日本さらには外国まで精力的に活動していく日々。 その間も病と闘い、神に祈り、執筆再開を願いながらも叶うこと…

本の記録

ビューティーキャンプ 林 真理子 【あらすじ】 ミス・ユニバース日本事務局に勤める由希。 トップはニューヨークから送り込まれている美のカリスマ、エルザである。 日本代表になる為に選ばれた、美女12人。 12 人の中から、たった一人が選ばれる為の過酷な…

本の記録

誘拐児 翔田 寛 【あらすじ】 終戦翌年 昭和21年に起きた男児誘拐事件。 身代金の受け渡しに失敗し、犯人も確保できず、男児も見つけられず、大失態の警察。 15年後の昭和36年、ひとつの殺人事件をきっかけに事件が再び動き出す。 自分が誘拐された男児では…

本の記録

この嘘がばれないうちに 川口 俊和 【あらすじ】 不思議な喫茶店フニクリフニクラ。 コーヒーが冷めるまでの間だけ、過去に戻れるという噂がある。 過去に戻るにはいくつかの条件がある。 過去に戻っても、現在の結果は変えられない。 それでも、どうしても…

がぉー🐯

お年玉切手 84 円&63 円セット お年玉付年賀状の当選分、二枚やっと交換してきました! かわいいー🐯 しかも今年はシールタイプの切手! ありがとうございます😃

美味!

寒月どらやき 月寒あんパンでお馴染みの、(株)ほんまのどら焼きです! いただきものですが、個包装の袋がのしの様になっていてステキです✨ ちょっとしたら贈り物にいいですね👍️ 中は粒あんで、皮もしっとり、おいしかったです😋