2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本の記録

ライン 乃南 アサ 【あらすじ】 浪人生の薫は、深夜のパソコン通信にはまっている。 薫という名前から、周りが女性と思い込んだ事もあり、そのまま女性を演じる薫。 明るく若く楽しい薫は、人気者となっていく。 しかし薫と実際に会おうとした者たちが殺され…

本の記録

一分間だけ 原田 マハ 【あらすじ】 雑誌編集者の藍は、取材先のペットショップで一匹のゴールデンレトリバーに心惹かれ飼うことに。 ペットショップで付けられていたリラという名前を引き継ぎ、恋人と二人で育て始める。 リラの為に会社からは遠くなるが、…

鰹🐟️

明神水産 藁焼き鰹たたき 四国の友人から届きました! やはり本場の鰹たたきは違います‼️ 香ばしく焼いてあり(あぶってあり?)おいしいです😋 生姜ポン酢と天然塩も入ってます 食べるの楽しみ~😍 ありがとう💓

本の記録

海猫 上・下 谷村 志穂 【あらすじ】 ロシア人の血が半分入っている薫は、南茅部の漁師に嫁ぐ。 美しい顔立ちの為、なかなか周囲に馴染めず生きてきた薫だったが、必死に漁村の仕事を覚え馴染んてゆく事に幸せを感じていた。 しかし、漁師という仕事柄か荒ぶ…

本の記録

九月が永遠に続けば 沼田 まほかる 【あらすじ】 息子と二人暮らしの佐知子。 その息子が、ある日突然、失踪してしまう。 失踪を皮切りに、佐知子の愛人が事故死。 息子が殺してしまったのかと思いながらも、必死で息子を探す佐知子。 別れた夫の娘が関わっ…

JR苗穂駅

JR苗穂駅 苗穂駅キレイになりましたねー✨ 苗穂駅より苗穂工場側を望む 苗穂駅より札幌駅側を望む 暗くて見づらいですね😅 新型 試運転中! 線路に目が釘付けで、なかなか駅から離れられない😁

本の記録

わくらば日記 朱川 湊人 【あらすじ】 昭和三十年代の東京の下町で、母と姉と三人で暮らす和歌子。 仲の良い姉妹だが、とても美しい姉は病弱で、さらに不思議な力を持っている。 人や物の記憶が見えてしまう姉は、知り合いの刑事に頼まれて事件を"見る"こと…

本の記録

あなたの呼吸が止まるまで 島本 理生 【あらすじ】 12歳の少女 野宮 朔の夢は作家になること。 父は舞踏家で、二人で暮らしている。 芸術家らしく破天荒なところがある父の面倒を見ながら、少しずつ大人に近づいていく朔。 父の知り合いで、慕っていた男性か…

本の記録

そして今はだれも 青井 夏海 【あらすじ】 伝統を誇る名門学園に着任した、新米教師の笑子。 優秀な生徒にクラブの顧問を頼まれ引き受けたところ、クラブは口実で生徒達には別の思惑があった。 謎の教師Xに弱味を握られた生徒が、退学に追い込まれていると…

本の記録

For You 五十嵐 貴久 【あらすじ】 古い出版社の編集部に勤める朝美は、幼い頃に母を亡くし、伯母が母親がわりとなり愛情を掛けて育ててくれた。 その伯母が突然の病気で亡くなってしまう。 一生独身だった伯母の部屋の整理をしていると、伯母の日記を見つけ…

本の記録

ゲームの名は誘拐 東野 圭吾 【あらすじ】 広告プロデュース会社に勤める佐久間は、大手自動車会社の新車キャンペーンプロデュースを手掛けていたのだが、突然降ろされることに。 ひょんな事から、自動車会社の副社長の娘と知り合い、家出してきたという娘と…

本の記録

真夜中のマーチ 奥田 英朗 【あらすじ】 横山は、パーティーなどをプロデュースする会社を営んでいる25歳。 ある日、パーティーの参加者に財閥の御曹司を見つける。 チャンスとばかりに近づいたが、一流企業に勤めてはいるが冴えない会社員で、同じ25歳の三…

本の記録

こうふく あかの 西 加奈子 【あらすじ】 34歳のサラリーマン靖男は、妻から妊娠を告げられ、産むという報告を受ける。 セックスレスなので、自分の子供ではない。 会社でも良い上司を演じており、妻にも理解を示すような態度を取ってしまった。 靖男の苦悩…

本の記録

こうふく みどりの 西 加奈子 【あらすじ】 大阪に住む14歳の緑の家庭には女しかいない。 不思議な力を持つおばあちゃん 働きもせず、緑の父親からの養育費で暮らす母 旦那のDVから子供を連れて逃げてきた、いとこ その子供で、4歳になるがしゃべらない桃…