2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒🍶

福寿 神戸酒心館 口当たり良く、呑みやすい日本酒でした😌 1751年創業 老舗なんですねー🍶 ごちそうさまです!

大人気❗️

カヌレ 焼き菓子 ダニエル 芦屋が本店の人気のお菓子屋さんだそうです。 これは大阪のお店で買ってきてくれたのですが、 とても人気で30分並んで買ってきたらしいです! もちもちっとしていて、6種類違う味でおいしかったです👍️

関西土産🎁

ムスコへのお土産にもらいました! 鬼滅フィーバーはすごいですね(°Д°) これも関西からのお土産にもらいましたー😃 上:京の都小餅 下:大阪いかせんべい

寿司屋の日本酒

小樽魚真 地獄坂 300ml 合同酒精 770円(税別) 小樽のおいしいお寿司屋さんで飲みました! 地酒ではないのですが… すっきりした飲み口でおいしい🍶 お寿司は、もちろんおいしい! でも写真は撮り忘れ😫

本の記録

四つの嘘 大石 静 【あらすじ】 女子高で同級生だった四人。 平凡な主婦になった満希子 成績優秀で仕事に生きるネリ いつまでも男を求め続ける詩文 そして外国でのフェリー事故で亡くなった美波 その事故で、詩文の元夫である日本人外交官も亡くなった。 現…

本の記録

ヒア・カムズ・ザ・サン 有川 浩 【あらすじ】 編集社に勤める真也は、子供の頃から特殊な能力を持っていた。 人の強い想いが込められている物に触れると、その人の記憶が見えてしまう。 恋人の父親が20年ぶりに日本へ帰ってくることになるが、恋人の複雑な…

本の記録

これは経費で落ちません!経理部の森若さん 青木 祐子 【あらすじ】 石鹸・入浴剤などを扱う天天コーポレーション 経理部の森若 沙名子。 美人だが地味で、自分の魅力にはあまり気づかず彼氏はいたことがない。 経理の仕事を淡々とこなし、私生活でもきちん…

本の記録

あなたがパラダイス 平 安寿子 【あらすじ】 中年になり恋をした女性、更年期で苦しむ女性、親の介護で大変な女性など3人の中高年女性。 沢田 研二 ジュリーの歌を通して、各々の生活が描かれる。 更年期でも、まだまだ人生は長く続いていく。 ジュリーとと…

本の記録

ブルース 桜木 紫乃 【あらすじ】 釧路に暮らす影山 博人は、手足の指が六本ある。 いつまでも落ち着かない母親との貧しい二人暮らし。 博人は少年から大人になり、闇社会では有名な男に成り上がっていく。 博人と8人の女たちの物語。

本の記録

サラバ 上・下 西 加奈子 【あらすじ】 圷(あくつ)一家四人 もの静かな父、パワフルな母、問題児な姉、 そして弟の歩。 姉は感じやすい子供で、とても育てづらく母親も手を焼いていた。 そんな姉を見て育った歩は、周囲に溶け込むことを一番に育っていく。 …

わかさいも🍠

上 あんぽてと 下 おいしいまんじゅう わかさいも本舗 登別♨️に行ってきた実家から、お土産もらいました! 中は個包装になっていて、6個ずつ入っていました。 おまんじゅうがしっとりしていて、おいしかったです✨ あんぽてとは、さつまいもの味が濃厚で ど…

本の記録

月魚 三浦 しをん 【あらすじ】 幼なじみの真志喜と瀬名垣。 真志喜は実家の古書店を継ぎ、瀬名垣も店は構えていないが古書の卸を生業としている。 瀬名垣が子供の頃に起こした一件により、真志喜の父親は失踪。 真志喜は瀬名垣に頼まれ、出張買い付けに同行…

本の記録

果つる底なき 池井戸 潤 【あらすじ】 銀行に勤めている伊木は、正義感故に企画部から異動させられていた。 同僚の坂本が蜂に刺され、アレルギーで亡くなってしまう。 伊木は直前の坂本の様子などから不審を抱き、自分で調べ始める。 怪しい融資などを見つけ…

本の記録

蜜蜂と遠雷 恩田 陸 【あらすじ】 有名な芳ヶ江国際ピアノコンクールに参加するコンテスタントたち。 養蜂家の父と各地を転々としながらピアノを弾く少年 天才少女としてデビューしていたが突然ピアノを辞め、久々に参加する女子大学生 才能溢れ優勝候補と目…