2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜🌸

烈々布神社の桜 ウォーキングがてら、見つけた桜🌸 気分が上がる〜♫

本の記録

みかんとひよどり 近藤 史恵 【あらすじ】 腕には自信があるのだが、雇われシェフの亮二の店には客が入らない。 ジビエ料理に興味がある亮二は、自分でも猟に出ることがある。 しかし山で遭難しかけ、無愛想な猟師・大高に助けられる。 大高は人を避け、自然…

蕎麦🥢

杜の蕎麦屋 コロポックル山荘 江別市西野幌にある秘境店と言われる蕎麦屋さんに行ってきました! こんなところにあるのか⁉って何度も思いましたが ありました もりそば 更科で麺もおいしいですが、つゆが濃い目でおいしい! 天ぷら盛り合わせ 二人で食べて、…

本の記録

きらきら星をあげよう 山本 文緒 【あらすじ】 親の都合で、いやいやながら東京の高校に転校することになった日和。 クラスメートは個性的な奴ばかりだが、仲良くなってみれば皆、苦労を抱えながらも明るいイイ奴だった。 しかし突然、母が家出。 友達に支え…

本の記録

少年と犬 馳 星周 【あらすじ】 一匹の犬と、各々の場所で出会った人々。 元々は岩手で暮らしていたが、東北の大震災で飼い主は亡くなってしまったよう。 そこから犬の長い長い旅が始まり、各所で、傷つき悩む人々に寄り添って生きていく犬。 その犬は、一体…

本の記録

神様からひと言 荻原 浩 【あらすじ】 大手広告代理店を辞め再就職した27歳の佐倉涼平。 老舗の会社ではあるものの、販売しているものはどれもどこかの会社の二番煎じのようなものばかり。 年寄りばかりが幅を利かす販売会議でトラブルを起こし、入社早々部…

本の記録

あ・うん 向田 邦子 【あらすじ】 つましい月給暮らしの水田仙吉と、軍需景気で羽振りのいい中小企業社長の門倉修造。 二人の友情は、神社の鳥居に並んだ一対の狛犬(阿、吽)のように親密なものであった。 太平洋戦争を控えた世相を背景に、男同士の熱い友…

とまチョップ

苫小牧 とまチョップ 苫小牧駅の隣にある苫小牧観光案内所に寄ってみました! とまチョップかわいい💞 私はよくわからないのですが、ウマ娘🐎