2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本の記録

明日の記憶 荻原 浩 【あらすじ】 広告代理店の営業部長として、忙しい毎日を送っていた50歳の佐伯。 一人娘は妊娠中で結婚式を間近に控えている。 重要案件の仕事も抱え、ストレスからか体調が悪く病院で調べてみると若年性アルツハイマーと診断される。 信…

本の記録

そこへ届くのは僕たちの声 小路 幸也 【あらすじ】 中学生のかほりは、震災で母を亡くし、父は植物状態が続き入院中。 優しい叔父一家に引き取られ、不自由なく暮らす事ができている。 かほりにはいつもどこからか聞こえる声があり、「そらこえ」と呼んでい…

本の記録

ひなた弁当 山本 甲士 【あらすじ】 50才目前の良郎は、人員削減を行うことになった勤務先で、上司に騙され出向を受け入れることに。 しかし出向とは名ばかりで、ただ派遣会社に登録されただけであった。 受験生の娘がいる家庭では、妻に無職を悟られないよ…

100均購入品

ダイソー 吊り下げ冷蔵庫収納ケース 卵用 220円(税込) 便利そうなので購入してみました! 冷蔵庫に早速設置しましたが、良さそう😃 このような部品が入ってます 組み立ては簡単です👍️ ダイソーのポップに 『SNSでバズってます!』って書いてありました👆️

本の記録

さようなら、私 小川 糸 【あらすじ】 ・恐竜の足跡を追いかけて ・サークル オブ ライフ ・おっぱいの森 三編の短編集 自分を見つめ直す為の旅、嫌いだった母親を断ち切る為に出た旅、亡くしてしまった赤ん坊を思い踏み込んだ仕事… 嫌いだった自分や過去に…

蕎麦🥢

武柳庵 西区八軒にある評判なお蕎麦屋さんに行ってきました! 店内もステキな雰囲気でした✨ かしわそば 大きな知床産鶏肉がゴロゴロ入ってました 鶏天丼とそばセット ⚠️こちらのそばは大盛りです 同伴者が「そばももちろん美味しいが、天丼がすごく美味しい…

本の記録

そして、バトンは渡された 瀬尾 まいこ 【あらすじ】 物心つく前に母を亡くし、父とは海外赴任を機に別れ、父の再婚相手と暮らす優子。 その後も大人の都合に振り回され、家庭環境が何度も変遷する。 高校生になった今は、血のつながらない若い父親と二人暮…

本の記録

からくりからくさ 梨木 香歩 【あらすじ】 祖母が遺した古い家に、孫娘を含む四人の女性が共同生活を始めた。 育ってきた環境も違う四人だが、各々が糸を染めたり、機を織ったりと手仕事で繋がっている。 庭に生い茂る草を食卓に上らせたり、静かな確かな実…

スープカレー🍴

サッポロ スープカレー ヒグマ サッポロファクトリー店 八百屋さんが経営する、野菜たっぷりなスープカレーが評判なお店に行ってきました! 店内もアウトドア風でオシャレです✨ スプーンなどが個々に布筆箱みたいのに入ってきました 奇跡のパリパリチキン ラ…

本の記録

今夜は眠れない 宮部 みゆき 【あらすじ】 父母と中学一年男子のごく普通の三人家族の一家に突如、暗雲が立ち込めた。 "放浪の相場師"とよばれていた人物が、母に五億円の財産を遺贈した。 マスコミなども騒ぎだし、周囲の態度も一変し、脅迫電話や寄付を募…

🎍2023年🎍

あけましておめでとうございます! (正月早々、写真がちょっと暗い…😅) 今年一年、健康で過ごせますように… 世界が平和になりますように…