2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本の記録

永い言い訳 西川 美和 【あらすじ】 作家の津村 啓は、突然のバス事故で妻の夏子を亡くす。 妻に愛情があったかもわからず、涙を流す事もなく、悲しみを演じていた。 事故後、一緒に亡くなった妻の友人の一家と出会う。 母親を失って大変だが、一家は何とか…

本の記録

なぎさ 山本 文緒 【あらすじ】 主婦の冬乃と会社員の佐々井。 同窓生だった二人は夫婦になり、故郷の長野を出て久里浜で静かに暮らしていた。 穏やかな二人の暮らしは、転がり込んできた冬乃の妹によって、かき乱されていく。 妹がカフェを開くと言い出し、…

本の記録

5時過ぎランチ 羽田 圭介 【あらすじ】 ガソリンスタンドのアルバイト 小麦アレルギーの殺し屋 写真週刊誌でスクープを狙う女性記者 日々、過酷な仕事に臨み、ランチもとれず夜になることも度々である。 彼らの敵はヤクザ、刑事、国家権力…。 芥川賞作家が…

本の記録

向田理髪店 奥田 英朗 【あらすじ】 北海道の寂れた炭鉱町で、理髪店を営む向田康彦。 住民はどんどん減り過疎の町だが、故郷に残った幼なじみたちと文句を言いながらも暮らしている。 静かな何も起きないような町だが、小さな出来事でも大騒ぎになる田舎町…

美味‼️

白老 さかなや本舗 珍しい👀‼️ 北寄貝を軽く干して、串に刺してあります! 一串500円でした サッと焼いて食べましたが、すっっごく美味しかった😋 いつも買うサバの干したやつです お店の看板商品です✨

本の記録

本日は大安なり 辻村 深月 【あらすじ】 憧れの高級結婚式場で、大安の日に行われる四つの結婚式。 どの式にも、それぞれの思惑と事情があり、しかし結婚式は進んでいく。 華燭の典にのぞむ新郎新婦の未来は…。 世界一幸せな一日を舞台にしたパニックエンタ…

本の記録

円卓 西 加奈子 【あらすじ】 琴子、小学3年生。 祖父祖母、両親、三つ子の姉たちに愛されながら暮らしている。 親友ぽっさんは吃音だが、それが格好良いと思っている琴子。 平凡や幸せに反発し、「孤独」になりたいと思っている琴子。 クラスメートのもの…

鹿が⁉️

普通にアパート前です 登別地獄谷に向かって歩いていたら、歩道のすぐ上に鹿が‼️ あまりに近くて怖くて、向かいの歩道にソーッと移動しました。 怖すぎて撮れなかったけど、全部で三頭います 次の日も国道で鹿が車の前を横切り、ブレーキ間に合ったから良か…

地獄谷👹

登別 地獄谷 夜は✨ライトアップ✨されているとの事で、見に行ってみました! しかし驚いたのが……‼️ 小さくて見づらいですが😣 地獄谷の中を鹿が歩いている⁉️全部で6頭いました🦌熱くないのかなぁ

旅スタンプ

道の駅 マオイの丘公園 長沼にある道の駅です。 八百屋の直売所などが人気です! もう地場産のアスパラも売ってました😊 屋上は展望台です✨

旅スタンプ

登別 石水亭 運良く予約できた【のぼりべつ割】で行ってきました♨️ ホテルの従業員も親切で、コロナ対策もしっかりされてましたし、とても良い温泉ホテルでした! バイキングでもみんなマスク・ビニール手袋着用を守り、エレベーターも密にならないよう次を待…

本の記録

無理 奥田 英朗 【あらすじ】 三つの市が合併してできた、ゆめの市。 市の生活保護を担当するケースワーカーの相原 東京志向の女子高生 史恵 インチキ商品を売り付ける元暴走族上がりの加藤 スーパーの保安員をする独身女性の堀部 ゆめの市議会議員 山本 5人…

本の記録

愛の保存法 平 安寿子 【あらすじ】 うまくいかない男と女。 表題作の「愛の保存法」は、何度も結婚と離婚を繰り返す夫婦の本音が明らかに… 切なさとユーモアで包む6編の物語

スタバ☕️

スターバックス プレミアムミックスギフト お返しにいただきました!「スターバックスのお店の味をご自宅でも」って箱に書いてあります☕️ アルミの箱も素敵です✨ 飲むのが楽しみー😋

本の記録

再会 重松 清 【あらすじ】 再会をテーマにした全6編。 初恋の少女、さえないヒーロー、親戚中の鼻つまみ者の困ったおじさん、いじめられっ子だった幼なじみ… 勝ち負けだけじゃ量れない、生きることの豊かさを伝える物語。