2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本の記録

我が家の問題 奥田 英朗 【あらすじ】 どこの家にもあるだろう家庭問題。 完璧な妻 仕事のできない夫 両親の離婚 UFOが見える夫 新婚夫婦の里帰り マラソンにはまった主婦 どこにでもいる人たちのささやかだけれど、悩ましい問題を描いた六つの物語。

本の記録

金魚姫 荻原 浩 【あらすじ】 ブラック企業に勤める安川 潤。 同棲していた彼女も出ていき、地獄のような会社、憂鬱な毎日を過ごしている。 ある日、出くわした夏祭りで金魚すくいをし、一匹の金魚を飼育することに。 しかし、その金魚は赤い衣をまとった美…

本の記録

満月ケチャップライス 朱川 湊人 【あらすじ】 母と妹と暮らす中学一年の進也。 夜の仕事をしている母は、酔っ払った客を連れ帰ってきたりする事が時々ある。 ある朝も部屋の隅に、モヒカンの知らない男性が体育座りで眠っていた。 母の恋人なのかわからない…

本の記録

クローバーナイト 辻村 深月 【あらすじ】 35歳の鶴峯夫妻は、保育園児の姉弟との四人家族。 わりと時間に融通がきく夫の裕も保育園によくお迎えに行き、イクメンと言われる。 夫婦二人で協力しながら、育児をこなしている。 熾烈な保活、幼稚園お受験、有名…

ダイソー購入品

2021スケジュール手帳 110円(税込) 4月始まりの手帳です! サンリオがかわいすぎる❤️

本の記録

こっちへお入り 平 安寿子 【あらすじ】 33歳 独身OLの江利。 友人が習っている落語の発表会を見に行くことに。 落語には何一つ興味はなかったが、なんとなく自分にもできるのか?と思い江利も習うことに。 勉強の為に、いろいろな名人の落語CDなどを聞くう…

本の記録

恋のゴンドラ 東野 圭吾 【あらすじ】 里沢温泉スキー場を舞台に、スノーボード好きな男女の恋愛模様を描く。 会社の同僚、昔の同級生、元カレ、元カノ等々 複雑なような、単純なような人間関係の中で、怒濤のどんでん返しが起きる。 最後は全員ハッピーエン…

本の記録

BT'63 池井戸 潤 【あらすじ】 琢磨は、精神的な病で入院中、離婚もし鬱々とした日々を過ごしていた。 実家で偶然に見つけた父の遺品を身につけてみると、不思議な出来事が…。 父が若かった昭和30年代にタイムスリップしていた。 生前、寡黙で生真面目であま…

ひな祭り🎎

金沢のお土産にいただいた日本酒を、ひな祭りに飲もうっと! 加賀鶴 前田 利家公 純米酒 やちや酒造 やちや酒造は金沢の老舗🍶 創業430余年だそうです!