2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本の記録

あまからカルテット 柚木 麻子 【あらすじ】 ピアノ講師の咲子、編集者の薫子、デパートの美容部員の満里子、主婦で料理上手な由香子 四人は女子中学校の頃からの仲良しで、時には波風が立つときもあるが、アラサーの現在も付き合いは継続している。 それぞ…

本の記録

フェイバリット・ワン 林 真理子 【あらすじ】 23歳の夏帆はファッションデザイナーとして働いてはいるが、デザインはいつも何かを真似てアレンジを加えているだけ。 付き合い始めた売れない若手芸人とも、トラブル続きでなかなか思うように関係は進まずにい…

本の記録

ある閉ざされた雪の山荘で 東野 圭吾 【あらすじ】 オーディションに合格した男女7名の劇団員たちが、稽古の為に山奥のペンションに集められた。 演出家の名前で送られてきた手紙の指示により、ペンションを外部から孤立した山荘に見立てたシナリオのない殺…

エビス様々💘

エビスビール お歳暮でいただきました! すごい!いろんなエビスが😳 このようなラインナップ🍺 嬉しいー☺️ ありがとうございます!

もうすぐ⚾️

エスコンフィールド北海道 我らが日本ハムファイターズの本拠地球場❗️ 久々に行ってみたら、かなり出来てました‼️ もう少しですねー☺️ 北広島市内の郵便ポストもファイターズ仕様です🦊

本の記録

ママの狙撃銃 荻原 浩 【あらすじ】 夫の孝平は中堅企業のごく普通なサラリーマン。 二人の子にも恵まれて幸せに暮らす主婦の曜子。 しかし曜子には誰にも言えない過去があった。 外国で暮らしていた少女時代、銃を普通に持ち訓練を受けていた日々。 二度と…

本の記録

雪の香り 塩田 武士 【あらすじ】 新聞記者の風間は、冬の日に出会った恋人 雪乃を忘れられずにいた。 雪乃は12年前に突如、姿を消したのだが、現在警察に追われているようである。 記者の伝手などを使い、雪乃が何をしたのか調べていく風間。 彼女はなぜい…

本の記録

魔球 東野 圭吾 【あらすじ】 開陽高校のエース須田 武志 バッテリーを組む北岡 明 春の選抜高校野球大会後まもなく、北岡が愛犬と共に刺殺体で発見される。 刑事の調査が進む中で、部員たちは疑心暗鬼に駆られていく。 野球のプロ入りを目指し、いつも冷静…

本の記録

四日間の奇蹟 浅倉 卓哉 【あらすじ】 ピアニストの如月は、外国で銃撃事件に巻き込まれ指を失ってしまう。 事件の時に両親を殺され、一人になってしまった少女 千織。 千織は脳に障害があり、身寄りもなく、如月と暮らしていくことになる。 如月の指になる…

本の記録

あなたには帰る家がある 山本 文緒 【あらすじ】 平凡な家庭の主婦 綾子がハウスメーカーの営業マン 秀明に恋をする。 家庭に不満を持つ秀明もまた、綾子と恋に落ちる。 秀明の妻は、保険の営業レディーとして働き始め、世間の厳しさや不条理を味わう。 妻の…

本の記録

大泉エッセイ 僕が綴った16年 大泉 洋 【あらすじ】 北海道民としては全国区になったなぁと嬉しく感慨深い 大泉 洋のエッセイ集。 「水曜どうでしょう」の裏話など爆笑必至、そして胸が熱くなる大泉ワールド全開の一冊