2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本の記録

あなたのご希望の条件は 瀧羽 麻子 【あらすじ】 転職エージェントに勤める千葉香澄40歳。 キャリアアドバイザーとして、転職を考える人々に相応しい求人を紹介する仕事をしている。 ブラック企業脱出、上司への不満、夫の転勤、会社の倒産、夢を叶える為…等…

タッピー🧅

丘珠文化祭 お手伝いに行った子供がもらってきました! かわいいタッピー🥰 見に行きたかったけど… 子供に来るな!と言われたので行けなかった😢

本の記録

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー ブレイディみかこ 【あらすじ】 英国で暮らす著者の息子で底辺中学校に通う「ぼく」。 人種差別丸出しの同級生 ジェンダーに悩むサッカー小僧等など。 貧富の差でギスギスしたり、アイデンティティに悩んだり、…

本の記録

波形の声 長岡 弘樹 【あらすじ】 人間の悪意をとことん見据え、心温まるどんでん返しと切なさを味わえる奥の深いミステリー七篇。 表題作の「波形の声」はスーパーで教師の万引きを目撃した小学四年のいじめられっ子が自宅で何者かに襲われ、担任である教師…

本の記録

ひとかどの父へ 深沢 潮 【あらすじ】 幼い頃に父と生き別れた朋美。 母は女手一つで朋美を育て、美容チェーンを展開するような実業家となり選挙に出馬することに。 母は朋美に父は立派な人物であったと子供の頃から言い聞かせており、朋美は父を理想化し誇…

本の記録

スイート・ホーム 原田 マハ 【あらすじ】 高台の街にある小さな洋菓子店スイート・ホーム。 パティシエの父と明るい接客で雰囲気を和ませる母、時々娘二人も看板娘さながらにお手伝いをし、近所に愛される一家が営む街の洋菓子店。 一家が越してきて店を開…

本の記録

秋山善吉工務店 中山 七里 【あらすじ】 中学生の雅彦と小学生の太一、両親との四人家族の秋山家。 原因不明の火災で父が亡くなり、家も焼け落ち、残された三人は止むを得ず父の実家である工務店に身を寄せる。 天真爛漫な太一はすぐに馴染むが、母と雅彦は…

本の記録

三人暮らし 群 ようこ 【あらすじ】 友人同士に同僚も加えた三人 78歳トリオの三人 母娘と母の友人との三人 ルームシェアに応募してきた他人も含む三人等など さまざまな人生を背負った女性たちが築く、十軒十色のハウスシェアの形。 幸せな暮らしを求めて同…

蕎麦🥢

そば処 大和 恵庭の蕎麦屋に行ってきました 元々は札幌の北野にあって行列ができる人気店でしたが、閉店してしまい残念に思ってました 恵庭の店は初めてなので探しながら行ってみましたが 恵庭市役所のすぐ前でした! 大もりそば 600円 かけそば 600円 前の…

銭函

お食事処 四季采 国道337号線を走っていたら看板があったので行ってみました! 住宅街の中にあり、なかなかわかりづらいところにありました 広くてキレイなお店です✨ 写真、影が入ったりボケてたりで… 種類が多くて、これでメニューの一部です 単品料理も一…

岩内

岩内のキャラクターのマンホールがかわいい お寿司屋さんの店前にいた たら丸くん 食事処 日本海 岩内に来たら行く魚定食の店が激コミだったので こちらでランチ! 写真撮り忘れましたが 天丼 オススメです! お値段も800円しないくらいで揚げたてサクサクで…