2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本の記録

昨夜のカレー、明日のパン 木皿 泉 【あらすじ】 7年前、テツコの夫の一樹が25歳で病気で亡くなってしまう。 しかしテツコは、一樹の父のギフと現在も一緒に暮らしている。 古い家だが、愛着ある我が家。 テツコには岩井さんという恋人ができ、岩井もギフが…

本の記録

危険なビーナス 東野 圭吾 【あらすじ】 獣医師の伯朗のもとに一本の電話がかかってくる。 外国で暮らしていた弟の明人と最近、結婚したという楓という女性からだった。 日本に一緒に帰ってきたのだが、明人が失踪した為、伯朗に手助けを求めてくる。 伯朗と…

本の記録

夫の墓には入りません 垣谷 美雨 【あらすじ】 結婚して15年の高瀬 夏葉子は46歳の夫を脳溢血で亡くす。 子供はおらず、仲が良い訳でもないが波風立てずに過ごしてきた生活だった。 近くに住む舅姑は上品で、ある程度の距離を取り、うまくやってきていた。 …

びっくらぽん❗️

ちいかわマスキングテープ くら寿司のびっくらぽんで当たりました! かわいい☺️ 35皿で7回しましたが、当たったのは一回だけでしたー😅 この確率が高いのか低いのか全然わかりませんが…

本の記録

ファミレス 重松 清 【あらすじ】 中学教師の陽平 妻と別居中の雑誌編集長 一博 商店街で昔ながらの総菜屋を営む康文 50歳前後のオヤジ三人組の共通点は料理好きなところ。 3・11の大震災から一年後、各々が人生の折り返しで迎えた岐路。 夫婦、親子、友人…人…

本の記録

本日、サービスデー 朱川 湊人 【あらすじ】 世界中の人間には、各々に一日だけ、すべての願いが叶う日がある。 神様が与えてくれた特別な一日、サービスデー。 本来は教えてもらえないその日を、思いがけず知ってしまったサラリーマンの一日を描く。 表題作…

本の記録

BUTTER 柚木 麻子 【あらすじ】 男たちの財産を奪い、殺害した容疑で逮捕された梶井 真奈子。 太っていて若くもなく美人ではない彼女に、なぜ男たちは騙されたのか、世間の注目を浴びる事件であった。 無実を訴えている梶井。 男たちは本当に騙されたのか? …

本の記録

そこのみにて光輝く 佐藤 泰志 【あらすじ】 会社に嫌気がさして退職しブラブラしていた達夫が、パチンコ屋で拓児という男と知り合いになる。 貸したライターをきっかけに、拓児のバラックの家に誘われ、そこで拓児の姉 千夏に出会う。 千夏一家と出会い、達…

本の記録

金メダル男 内村 光良 【あらすじ】 小学校の徒競走での一等賞をきっかけに、一番を目指す事に目覚めた秋田 泉一。 様々な事に挑戦し、何度失敗しても立ち上がり、あくなき挑戦を続けていく。 その一途な生き方で思いもかけないチャンスをつかんでいく。 高…