2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本の記録

罰 新野 剛志 【あらすじ】 父親を殺した罪で刑務所に服役し、今は成田空港近くのパーキングで働く修。 給料も安くギリギリの生活を送るが、それも自分に与えられた罰と思いながら生活している。 ある日、客の車を運転中に追突され、その修理代などの為に上…

本の記録

地下街の雨 宮部 みゆき 【あらすじ】 地下街の雨 決して見えない 不文律 混線 勝ち逃げ ムクロバラ さよなら、キリハラさん 稀代のストーリーテラーが紡ぐ、驚きと不思議さに満ちた七つの物語

本の記録

主夫のトモロー 朱川 湊人 【あらすじ】 インテリアデザイナーを目指し働く妻と相談し、作家を目指しながら主夫業をすることになった知朗。 子供もでき、試行錯誤しながらも家族を愛し、主夫業をこなす。 男性であるが故に、なかなかできないママ友。 世間が…

本の記録

もう切るわ 井上 荒野 【あらすじ】 一人の男にかかわった二人の女性。 一人は妻、もう一人は夫の若い恋人。 占い師をする男はガンがわかり、残された時間を過ごしていく。 一人の男が死んでいく時間を背景に、二人の女性の揺れ続ける心中を描く。

本の記録

ナオミとカナコ 奥田 英朗 【あらすじ】 百貨店の外商で働く直美 友人で専業主婦の加奈子 直美は、加奈子が銀行員の夫から暴力を受けている事に気づく。 度重なる暴力に、二人は夫殺しを計画し始める。 夫にそっくりな中国人を替玉にし、銀行での不祥事をで…

函館土産

函館に帰省した方から、お土産いただきました✨ 駅弁で有名ないかめしですが、これは真空パックになっており賞味期限も2ヶ月ほどと長いです❗️ たれの下に、いかめし二個入ってました。 湯煎または電子レンジであたためれば食べられます しっかり味が染みてて…

本の記録

さよならの扉 平 安寿子 【あらすじ】 48歳の仁恵は、夫がガンで亡くなり未亡人に。 夫が生前、実は付き合っていた女性がいたと告白。名前と連絡先を残していく。 仁恵は連絡をしてみることに。 年は近いが、自分とは真逆なデキる独身OLであった。 本妻と…

本の記録

アカペラ 山本 文緒 【あらすじ】 アカペラ ソリチュード ネロリ ひたむきに健気に生きている人たちの、愛情あふれる三篇の小説集

本の記録

はみだし群像 吉田 和正 【あらすじ】 1970年代に週刊誌の取材記者になった田所。 三島由紀夫の割腹自殺、浅間山荘事件… いつかは自著を出すという夢を持ち、模索しながらも記事を書く。 行きつけのスナックへ通うが、そこにも癖のある人物や妬みや恨みが渦…

〒郵便貯金巡り

石狩花川南一条郵便局 石狩高岡郵便局 今年も郵便局が始まりました✨ 冬はなかなか道路事情も厳しいので、本日は2局だけ… 計 509局 今年は何局回れるかな? 郵便局の皆様、今年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

JR早来駅

新しいタイヤの試し走りの途中 JR早来駅 無人駅でした🚃💨 雪だるまの形をした地図

初売り🚙

スタッドレスタイヤが滑ってダメなので、 新年早々 痛い出費です😖 安全には代えられないので、仕方がない! ヨコハマタイヤなので、ひざ掛けもらいました! ジェームスにて🚙

2021🌅

あけましておめでとうございます😃 義母が素敵な手作りリースを送ってきてくれました! うれしくて玄関に飾りました✨ 早くコロナが終息して、みんなが良い一年を過ごせますように…