2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本の記録

ア・ハッピーファミリー 黒野 伸一 【あらすじ】 七人家族の坂本家。 ニートの父親 その父親をいくつになっても可愛がる祖母 優秀な息子に期待を掛ける母親 親には内緒でキャバクラでバイトする長女 精神的な病を抱える次女 いじめを受けている長男 そんな家…

本の記録

交渉人 籠城 五十嵐 貴久 【あらすじ】 喫茶店の店主が、客を人質に籠城する事件が発生。 警察側は、遠野 麻衣子警部が交渉人として犯人との交渉を担う。 犯人の要求と警察上部の意向の狭間で、麻衣子は難しい交渉を続けていく。 犯人は、一人娘を少年に殺害…

田中酒造🍶

小樽 田中酒造 本店 日本酒を買いに寄ってみました🚙 こちらは色内の本店です 建物は歴史的建造物です! 歴史がありますねー お店の方が親切にいろいろと説明してくれたので、良い日本酒が選べました😃

本の記録

勝手にふるえてろ 綿矢 りさ 【あらすじ】 26歳のヨシカは、中学時代の片思いの相手が忘れられずにいる。 会社にはヨシカに思いを寄せてくれる男性がおり、迷いながら毎日を過ごしている。 片思いの相手に同窓会で会ってみたり、会社の男性にも話を合わせて…

岩内

北緯43度 岩内にある人気のお店です️ 岩内の道の駅やバスセンターのすぐ横にあります! 刺身定食 1000円 シメサバやタコやブリ刺 タラコの煮付けにマカロニサラダ すごい定食 1500円 煮魚に焼き魚にお刺身に盛りだくさん! マカロニサラダやタラコ、イカと…

本の記録

万寿子さんの庭 黒野 伸一 【あらすじ】 不動産関連会社に勤める20歳の京子は、新しい町に引っ越してくる。 通勤途中にある一軒家に、いつも庭の手入れをしているおばあさんがおり、何となく気になっている。 挨拶のきっかけも掴めずにいたが、ひょんなこと…

本の記録

黒冷水 羽田 圭介 【あらすじ】 兄の部屋を執拗にあさる弟 あさりを知りながらも罠を掛ける兄 お互いへの憎悪が加速していく。 最終決着はつくのか… 憎しみ合う兄弟の心理を巧みに描き切る。 史上最年少17歳で第40回文藝賞を受賞

本の記録

ためらいもイエス 山崎 マキコ 【あらすじ】 28歳の三田村は仕事依存で、恋愛は苦手で実はバージンであることを隠している。 気の合う後輩もおり、仕事は大変だがやりがいもあり、恋愛はいらないと思っている。 しかし突然、モテ期がやってくる。 お見合いを…

神仙沼

ニセコ 神仙沼 少し紅葉始まってます🍁 一週間程前なので、今はもっと紅葉進んでると思われます🍁🍁🍁 駐車場から一キロ弱歩きます🚶 いい運動になりました😁

本の記録

リラを揺らす風 谷村 志穂 【あらすじ】 小樽で暮らす幼なじみのはるかと光代。 お互いに家族の愛は薄く、互いに依存しながら、まともとは言えない自堕落な生活を送っている。 男のような格好や身ぶりで暮らす光代。 水商売、盗み、売春と光代の言いなりで暮…

本の記録

ユリゴコロ 沼田 まほかる 【あらすじ】 ドッグランを併設する店を営む亮介の元から、一緒に働いていた彼女が突然失踪する。 不幸は重なり、父はガンで余命を宣告され、その矢先に母が事故死してしまう。 父の様子を見に実家に出入りしているうちに、父の部…

日本酒🍶

小樽の田中酒造の日本酒を戴きました✨ 右:醇良純米酒 小樽 宝川 左:びらとり純米酒 涼燗 平取町産酒造好適米吟風100%使用! 辛口のお酒です アイヌ紋様のようなラベルが素敵です😃 田中酒造といえば 宝川! やや辛口のすっきりとした飲みやすいお酒です👍️ ご…

本の記録

だれもが知ってる小さな国 有川 浩 【あらすじ】 小学三年生のヒコの家は養蜂家をしているので、蜂と共に移動しながら暮らしている。 ヒコも一年に何度か転校をする。 北海道では、同じ養蜂をしている家の同級生の少女ヒメと仲良くなる。 ある日、ヒコの前に…