2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー✨😍✨

ハッピーターン ハートハッピー❤️ありました!

見つけた!

日清どん兵衛 釜たま風うどん これ、子供が食べて「おいしいから、また買ってきて」と言われてたけど、なかなか見つからず… 丸亀製麺でも、いつも釜玉うどんを食べる息子のオススメ👍️

本の記録

夜の空の星の まさき としか 【あらすじ】 夜の空の星の 天国日和 散る咲く巡る 三編ともに、誰もが見えるものではない不思議な感覚や思いを描いている。 独特な世界観の物語。

本の記録

日本の歴史がたった2時間でわかる本 歴史の謎を探る会〔編〕 【あらすじ】 旧石器・縄文時代から現代にいたる日本の歴史をコンパクトにまとめた本。 一話ずつ短くポイントを絞り、100個のコラムのようになっています。

本の記録

石の森 三浦 綾子 【あらすじ】 女子大生の早苗は、お酒を飲むようになった母を心配し、よく考え事をしている父の様子も気にしながら毎日を送っていた。 ある日、母が男の運転する車の助手席に乗っているのを見かける。 その男が判明し会いに行ってみるが、…

歴史さんぽ

江別蔦谷書店の裏の遊歩道で発見! すぐ近くにあった北海道電力(株)江別発電所の部品などが屋外展示されています。 他にも、石炭を潰す大きなミルやタービンなどもありました。 発電所は現在は変電所になっているそうです。

三笠

手造り絹とうふ 白川のこんにゃく お徳用あげ 実家が買ってきてくれました。 三笠の道の駅隣の市場にある、お豆腐屋さんです。 白川とうふ店 揚げもフライパンでさっと焼くと、カリッとしてすごくおいしいです😋

かわいい切手❤️

ドラえもん切手 84円切手 10枚 840円 かわいい❗️ 一番下の一枚、使ってしまってます…😅 ドラえもんとのび太が楽しそうに踊っているような絵柄でした。 人気なようで、一人2シートと購入制限になってる郵便局もあります。 64円版も、すごくかわいいです👍️

本の記録

挽歌 原田 康子 【あらすじ】 道東の霧の街に暮らす怜子は、公園で犬に手を噛まれ、その飼い主の桂木と知り合う。 怜子は桂木に好奇心を抱き、次第に心を奪われていく。 怜子は桂木の妻とも知り合い、彼女の美貌と物憂げさに心を惹かれていく。 桂木を愛しな…

道産米

ふっくりんこ 10kg 野菜の駅 ふれあいファームしのつ 3400円(税込) おいしいお米です(^o^) いろんな野菜や花の苗も売ってます。 午前中に行くのが、オススメです!

冷蔵庫購入

三菱 冷蔵庫 MR-WX52F クリスタルブラウン 新しい冷蔵庫、到着~‼️ 冷蔵庫の故障は本当に困る💦 壊れる前に買い替えたらいいんだろうけど… 一人十万円の給付金は、我が家は冷蔵庫に化けました👻

当選品❗️

やったー!うれしー✨ 黒帯ステッカーもらえました! FMノースウェーブ XROSS JAMさん ありがとうございました 押忍!

本の記録

かたちだけの愛 平野 啓一郎 【あらすじ】 プロダクトデザイナーの相良が雨降りの夜、事務所ですごい音を聞き、見に行くと交通事故の現場だった。 女性が車の下敷きになっており、何とか救出し救急車を呼び彼女は運ばれていく。 後に、その女性は美脚の女王…

本の記録

あなたへの想い 矢口 敦子 【あらすじ】 女子大学生の明(めい)は、バイト先で知り合った同じ大学の真一に秘かに好意を持っており、初めて映画を観に行くことに。 しかし当日、真一の母が亡くなったと携帯に報せが入り、呆然とする真一。 東京に帰る真一が心…

本の記録

日曜日の白い雲 原田 康子 【あらすじ】 ヴァイオリニストの百合は、離婚し東京から故郷の北海道へ帰ってくることに。 実家は岩見沢だが、立ち寄った千歳の街でスナックの求人を見つけ雇ってもらうことに。 早々にアパートも見つけ、一人で暮らしていく。 百…

6月です🍀

緊急事態宣言も解除され 6月になりましたねぇ。 昨晩の花火は音だけ聞こえましたが、🎆見えませんでした。残念… 気を緩めず、毎日を過ごします😃