2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本の記録

男ともだち 千早 茜 【あらすじ】 29歳のイラストレーター葵は恋人と同棲しているものの、もう関係は冷めている。 愛人の真司は医師で、家庭を持っているが逢瀬を重ねている。 仕事は順調だが、ほんとうに描きたかったことを見失っている状態である。 恋人で…

早来☃

ドライブ中に発見! かわいいポスト📮 ここはまだ郵便貯金で訪れてないので、また来よう(この日は日曜日🥲) 街灯にも雪だるま☃ この子は雪だるまなのかな? とにもかくにもかわいい🥰

タッピー🧅

タッピーグッズ🧅 クリアファイル トートバッグ シャープペン メモ帳 ポケットティッシュ 区長にご報告に行った子供がもらってきました! 非売品らしい😁 かわいいタッピー🧅

ようよう亭

ようよう亭 倶知安にあるラーメンと釜飯が有名なお店です! 国道5号沿いにあります🚘 あさり釜飯 おこげが美味しいです!ラーメンも美味しいらしいので次回は食べてみたい🍜釜飯・ラーメン・定食と、どれも美味しそうでしたよ😋お店の方も明るく親切な接客で👍 また…

本の記録

贖い 五十嵐 貴久 【あらすじ】 東京、埼玉、愛知で日を違えて起きた3件の殺人事件。 被害者は幼児、男子小学生、女子中学生そして殺害方法もバラバラ。 各県警のチームが犯人を探すが、3件ともに膠着状態が続く。 誰もが全く接点を見つけられないまま捜査…

本の記録

月と雷 角田 光代 【あらすじ】 34歳の智は女にはよくもてるが、長くは続かない。 自分は関係を持続させる力が欠如していると気付く。 幼い頃から母親と二人、母親が知り合った男の家を渡り歩き暮らしてきた。 昔一緒に暮らした事のある泰子という少女を思い…

トゥレッポん

ウポポイPRキャラクター トゥレッポん 発見! かわいい💞 いろんなところにトゥレッポんがいましたよ😍 これは我が家のトゥレッポん(戴き物)青いバンドは入場券代わりの手首にはめるゴムバンド⭕ これは記念に持って帰っていいそうです👌

ウポポイ🛖

ウポポイコタン広場 チセの中では衣装体験をやっていて、子供たちがアイヌの衣装を着て写真撮影していました📷 伝統的コタンが並ぶエリア 貯蔵庫 敷地はとても広く、その中に体験工房やステージなど色々な施設がありました😀 機会があれば、またゆっくり行ってみ…

ウポポイ🏛️

国立民族共生象徴空間ウポポイ 白老のウポポイに行ってきました! 11/3は無料開放DAYだったので PM1:30頃に着きましたが、駐車場も並ぶことなく入れました! メイン展示の博物館 博物館の中は動画やフラッシュはですが写真撮影は可です展示物がたくさんで何…

本の記録

怒鳴られ駅員のメンタル非常ボタン 小さな事件は通常運転です 綿貫 渉 【あらすじ】 筆者は元鉄道員で、現在は登録者数7万人を超える交通系YouTuber。 毎日10万人超が利用する駅の裏側。 不可抗力だらけの駅員の日常を覗くことで、小さな悩みも吹き飛ぶ、社…

本の記録

正しい女たち 千早 茜 【あらすじ】 偏見や差別、女性の年齢や容姿、経済状況、家庭の事情、セックス、結婚、プライド、老い… 話題にしにくいけど最大の関心事。 その正しい姿をモチーフに描かれた、覗き見したい物語。 六篇からなる連作短編集