2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本の記録

真壁家の相続 朱野 帰子 【あらすじ】 りんは法律を学ぶ女子大生。 祖父が突然に亡くなり、慌ただしく一族で葬儀などを済ませる。 相続するものもさほどないので、円満に片付くと思っていたが不穏な方向に… 祖父が途中まで書いていたエンディングノート、祖…

本の記録

それもまたちいさな光 角田 光代 【あらすじ】 デザイン会社に勤める35歳独身の仁絵は、特に不満もなく暮らしている。 友人の恋模様や不倫など、自分はこの先どうするのかと思うように。 幼なじみの雄大は実家の洋食屋を継ぎ、地に足をつけ暮らしている。 雄…

東京土産

ポケモン東京ばな奈 ピカチュウかわいすぎ~⚡️🥰⚡️ 微妙に表情違います 六種類あるそうです! そして安定のおいしさ👍️ ごちそうさまでした‼️

本の記録

ファースト・プライオリティー 山本 文緒 【あらすじ】 31歳の女性、31通りの人生 それぞれのファースト・プライオリティ 最優先事項とは…

本の記録

長い橋 上・下 水上 勉 【あらすじ】 漢方薬店を夫と営む田村 雪枝は保護司をしている。 早くに家出し、暴走族のようなチームに入り、売春、窃盗と罪を重ねてきた17歳の木崎すみれを担当することになった。 すみれは更生を誓い、雪枝が世話した会社で真面目…

本の記録

明日の子供たち 有川 浩 【あらすじ】 いろいろな理由で、自分の家庭では暮らせない子供たちが共に生活する児童養護施設『あしたの家』。 転職し、新任で着任した三田村 慎平。 やる気に溢れて着任するが、早々に自分が描いていたものとのギャップに驚く。 …

本の記録

猿の見る夢 桐野 夏生 【あらすじ】 還暦間近の薄井 正明は大手銀行から出向させられたが、出向先のアパレルブランドは業績も良く、プチエリートを気取っていた。 十年来の年下の愛人もおり、長男と二世帯住宅を新築する予定もあり、会社には気になる若い女…

こたべ

上:栗こたべ 下:芋こたべ かわいい❤️ 箱の中には、小さな生八つ橋が五個入ってます! 八つ橋の名店おたべで売ってる、こたべです。 お土産で戴きましたが、京都にはこのような限定味も売ってるんですね😃へぇ~ 味もおいしかったです✨

セリア購入品

箸置き 各110円(税込) 素敵な箸置き、買いました! シンプルだから何でも合いそう✨ 料理は得意じゃないけど、ガンバるぞ‼️

丸亀製麺20周年!

丸亀製麺20周年限定ステッカー ご当地ステッカーのようで、都道府県によってデザインが違うんですね~😃 創業感謝セット 安いです!

本の記録

マスカレード・イブ 東野 圭吾 【あらすじ】 ホテル・コルテシアで働く山岸は、お客様の事を第一に考え、仕事をこなす聡明な女性。 刑事である新田も、事件があれば犯人を探す日々。 ある事件の容疑者がアリバイとなる泊まったホテル名や一緒にいた人物を話…

本の記録

ウメ子 阿川 佐和子 【あらすじ】 ある日、みよの幼稚園に転入してきたウメ子。 服装も変わっていたが、今まで園にいた友だちとは全く違うウメ子。 みよはウメ子と仲良くなり、家に遊びに行くようになり、ウメ子の少し変わった家庭環境を知る。 ウメ子のお母…

本の記録

かばん屋の相続 池井戸 潤 【あらすじ】 十年目のクリスマス セールストーク 手形の行方 芥のごとく 妻の元カレ かばん屋の相続 6編からなら短編集 全て銀行員が関わる物語

本の記録

フリーター、家を買う。 有川 浩 【あらすじ】 25歳になってもフリーターで、面倒なことがあればすぐバイト先も辞める誠治。 いつも味方をしてくれた母だったが、様子がおかしいと気付いた時には、重度の鬱病を患っていた。 自分本位な父親には任せられない…

本の記録

砂漠 伊坂 幸太郎 【あらすじ】 北村と友人たちの大学生活での出来事。 明るく活発な鳥井 変わり者の西嶋 大学一の美女 東堂 超能力をもつ南 社会という砂漠に出る前の大学生の 一人暮らし、麻雀、合コン、恋など… 時に犯罪にも巻き込まれながらも季節は過ぎ…