2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカード

マイナンバーカード申請 カナモトホール(旧 札幌市民会館)で、 マイナンバーカード申請したら スポーツタオル?もらいました! なんだろう?コンサドーレ関係のマークが入ってます⚽️

本の記録

ぼくは勉強ができない 山田 詠美 【あらすじ】 17歳の男子高校生 時田 秀美。 ちょっと変わった祖父と自由奔放な母親と三人で暮らしている。 勉強はできないが、年上の彼女と熱愛中。 学校は窮屈で居心地が悪く、どうすればいいのか迷う日々。 勉強ができな…

本の記録

楽園 上・下 宮部 みゆき 【あらすじ】 9年前に起きた猟奇的殺人事件を追って、一躍有名になったフリーライター・前畑 滋子。 しかし彼女は事件に深く入り込んだ為、そのショックから立ち直れず、ひっそりと小さな編集プロダクションで働いていた。 滋子の…

本の記録

あしたの君へ 柚月 裕子 【あらすじ】 家庭裁判所調査官になる前の研修期間中は、家庭裁判所調査官補 カンポちゃんと呼ばれる。 九州の福森家裁に配属されたカンポの望月 大地。 窃盗を犯した少女、ストーカー事案で逮捕された高校生、親権争いなどいろいろ…

本の記録

運命のひと 山本 甲士 【あらすじ】 文具会社の重役を務める岩瀬 修。 少年時代は任侠映画の高倉 健に夢中になり、その映画の券欲しさに、商店街で営む家業の酒店の立ち飲みコーナーを手伝っていた。 店に立ち寄るヤクザのおっちゃんと仲良くなり、いろいろ…

本の記録

老後の資金がありません 垣谷 美雨 【あらすじ】 50歳の後藤 篤子はパートをしながら、節約に励み、老後は何とか安泰だと思っていたのだが… 娘がお相手の家に合わせた派手婚をすることになり資金援助、舅が亡くなり葬儀代もかさみ、姑が暮らす高級老人ホーム…

蕎麦🥢

やま桜 気になっていた蕎麦屋さんに行ってきました! 開店と同時に入りましたが、30分もすると満席になってました 岩のりそば 蕎麦ももちろん美味しいですが、丼を覆い尽くす岩のり❗️ 岩のり好きな私としては最高でした️ 店主が大泉 洋さんの同級生らしく、…

本の記録

東京バンドワゴン グッバイ・イエロー・ブリック・ロード 小路 幸也 【あらすじ】 東京の下町にある古書店 東京バンドワゴンを営む堀田家。 イギリスで暮らす堀田家の長女 藍子の許に、ミュージシャンで甥っ子の研人がバンドと共にレコーディングにやってく…