2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本の記録

猫鳴り 沼田 まほかる 【あらすじ】 よくやく授かった子供を流産し、哀しみの中で暮らす中年夫婦のもとに現れた一匹の仔猫。 飼う気はなかったのだが、結局はモンと名付けられた猫は不思議な存在感で夫婦に寄り添って暮らしていく。 20年の歳月が過ぎ、モン…

これは⁉️

おやつカンパニー サクまろ カレー味 こ、これは⁉️ それにつけてもおやつはカール🎵では⁉️ カールもう売ってないから…😢 おいしいです!似てます 👍️

大手門

豚丼 大手門 旭川で有名なお店の豚丼を食べに行ってきました! テレビで放映された翌日だったからか (いつもこうなのかな?)混んでました~ 豚丼 ロース ⚠️これはサイズがハーフです お肉はロースとバラと選べます! 両方乗っているのもありますよ 平日ラン…

旅スタンプ

当麻 鍾乳洞 北海道指定 天然記念物❗️ 子供の時に一度行ったことがあったのですが… おそらく40年前とか😅 大人になって見学してみると見ごたえありました! 中はヒンヤリ、暗くて写真もイマイチですが… 外は公園のようになっていて、子供たちが虫捕りしていま…

本の記録

完璧な母親 まさき としか 【あらすじ】 兄が事故死した後に生まれた波琉子。 母親は、いつも兄の波琉を波琉子の中に見つけながら、愛情を注ぎ大事に育てていた。 波琉子も母親に好かれようと、必死に兄の面影を探しながらの幼少時代を過ごす。 大人になって…

本の記録

アッコちゃんの時代 林 真理子 【あらすじ】 バブル全盛期の東京で、毎日を謳歌する厚子。 美人は得をするのが当たり前の時代に生きている。 飲み食いはいつも誰かが払ってくれる、ディスコもタダでVIPルームへ、高いお酒も飲み放題。 そんな厚子に言い寄る…

本の記録

対岸の家事 朱野 帰子 【あらすじ】 専業主婦の詩穂は、夫と娘の三人家族。 自分で選んで専業主婦になったが、娘と二人だけの毎日に息が詰まることもあり、自分の選択が正しかったのかと迷う日々。 しかし周りを見ると、皆各々立場が違うが悩んでいる。 詩穂…

鉄分補給🚇️

JR留辺蘂駅 留辺蘂駅 開駅110年! 廃線の話題ばかりで寂しいですが、いつまでも駅がありますように…

石北峠

石北峠頂上 頂上には売店があったのですが、なくなってました…😅 展望台への階段も封鎖されていて、昔の賑わいはなくなっていましたが… 雄大な眺めは変わっていませんでしたよ👍️