2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白鳥

ん?白いものがたくさん? えー!! たくさん白鳥がいる!!🪿🪽 当別の畑にいました よく千歳の畑にいたりしますが こんなにたくさんいるのを見るのは私は初めてです😳 もうすぐ北に帰っていくのかな? いいもの見れた〜😄

優待品

大吟醸 筑摩 ベルーナの優待品でもらいました! 千曲錦酒造 長野県の酒造会社です🍶 美味しくいただきまーす😋

本の記録

れんげ荘 群 ようこ 【あらすじ】 45歳のキョウコは大手広告代理店を早期退職。 激務から解放され、苦手だった母からの解放も叶える為、引っ越しもする。 「れんげ荘」という月3万円の家賃のアパートを探し出し、月10万円で暮らす貯金生活者となる。 「れん…

本の記録

家族じまい 桜木 紫乃 【あらすじ】 釧路に住む80代の老夫婦。 娘二人がいるが各々所帯を持ち別の地で暮らしている。 江別で暮らす長女、函館で暮らす次女。 母親がどうやら認知症だと次女から長女に連絡が入る。 若い頃には自分勝手で、さんざん家族に迷惑…

蕎麦🥢

そば処 そば椛 西区西町にあるお蕎麦屋さんに行ってきました! 駐車場は店舗正面に2台、裏に2台停められます🅿 かしわそば 680円 蕎麦は細め、つゆが甘めでかなり美味しかったです😋 どれも値段がお安い😳 私の中ではかなり上位にくる好きな蕎麦でした💯 また絶対…

ロイズ限定品

二周年オリジナル商品がいろいろ! パンも!! 可愛すぎ😍 これもかっこよくてステキっ😍 今回は有料ゾーンの工場見学はしませんでしたが、楽しかったです💯

ロイズ

ロイズタウン工場 当別にあるロイズの工場に行ってきました! 大きいキレイな工場です こんな撮影スポットあります 入口 ロビーのカカオモニュメント キッズ用にフォトスポットも作ってありましたよ チョコレートストリート 工場前の道路には名前がついてる…

山明号🚃

山明号 ロイズタウン駅に来る山明号を見に行ってきました! ホームはなかなかの賑わいでした 正面 内装はこんな感じ 機会があれば乗ってみたいな〜 今回は貸切専用列車で 札幌駅→ロイズタウン駅 当別駅→札幌駅と運行です 係の人に誘導されながらヨチヨチ と…

旅スタンプ

JRロイズタウン駅 ⚠このスタンプ、駅にはありません 近くに建っているロイズの直売店の柱の影にありました! 見つけられて良かった〜 小さな駅ですがキレイですね✨ できてから二周年です✌ 改札 ホームからの景色 駅からロイズまで700メートルあり無料シャト…

セリア購入品

4月始まりマンスリー手帳 かわいいハムスター🐹 中はこんな感じで、ハムスターはいません😅 学生ではないですが新学期って感じでウキウキします🥳

本の記録

ハグとナガラ 原田 マハ 【あらすじ】 大学時代、親友だったハグとナガラ。 お互い忙しく働き疎遠になっていたが、恋も仕事も失って絶望していたハグにナガラからメールが届く。 「一緒に旅に出よう」「人生を、もっと足掻こう」と。 それから季節ごとに二人…

春近し

福寿草 苫小牧で咲いてました! まだまだ寒いけど春は近づいてるな🌸 ん?あの鳥は? 珍しい鳥っぽい🐦 答えは カササギ 鳥も花も春を待ってるのかな😌

本の記録

乙女の家 朝倉 かすみ 【あらすじ】 若竹若菜17歳の女子高生。 家柄の関係で結婚できず内縁関係を貫いた曾祖母78歳。 高校生で暴走族のヘッドの子供を産み未婚のままの祖母58歳。 若菜の母42歳は夫と別居し、若菜と弟を連れて祖母の家で暮らす。 若…

クラブハリエ

クラブハリエ リーフパイセット 戴き物で、なんとクラブハリエ!! バームクーヘンではないですが、リーフパイ大好き やったーうれしいー リーフパイ ショコラリーフ ステキな箱に入ってました✨ 戴き物なので、のし紙ついてたのですが… 写真見づらいですが、…

本の記録

レキシントンの幽霊 村上 春樹 【あらすじ】 次々に繰り広げられる不思議な世界。 楽しく、そして底なしの怖さを秘めた短編集。 レキシントンにある古い屋敷で留守番する「僕」が見たものとは… 表題作「レキシントンの幽霊」を含む七つの物語。

本の記録

歩道橋シネマ 恩田 陸 【あらすじ】 ホラー、SF、ミステリ、ファンタジー… あらゆるジャンル、カテゴリーを自由に軽やかに鮮やかに越境する短編集。 表題作「歩道橋シネマ」を含む18作品 まさにセンス・オブ・ワンダー、恩田ワールドを詰め込んだ一冊

桜🌸

プッチンプリン 今だけ桜の形!!だって🌸 ほんとだ!😳 お〜いお茶 こちらも桜🌸 何でもかんでも桜🌸🌸🌸 ステキです✨ 皆様が良き春を迎えられますように…🌸

本の記録

ダッシュ! 五十嵐 貴久 【あらすじ】 春日部学園高校2年井上健一〝イノケン〟陸上部 同じ陸上部だが体重125キロの門倉猛〝メタボン〟 元・陸上部のイケメン結城遼一〝リョーイチ〟 同じく元・陸上部で魚屋の息子、富田裕助〝わび助〟 この4人のマドンナ3…

本の記録

駅物語 朱野 帰子 【あらすじ】 新人駅員の若菜 直は東京駅に配属される。 毎日100万人以上が乗降する東京駅。 酔っぱらい客、撮り鉄、痴漢、人身事故、クレーム、遅延等々、鉄道員の職務に圧倒される若菜。 鉄道マニアの同期、教育係だが乱暴な先輩、曲者な…

本の記録

ぼくは朝日 朝倉 かすみ 【あらすじ】 小樽に住む小学四年生の西村朝日。 十歳離れた姉の夕日と父親の3人家族。 母親は早くに亡くなってしまった。 カラーテレビを見に来る同級生や、近所のおばあさんに貰い受けた子猫など、昭和の風情漂う小樽での西村家の…

本の記録

どちらかが彼女を殺した 東野 圭吾 【あらすじ】 愛知県警交通課の和泉康正は、東京に住む妹から落ち込んだ様子な電話を受ける。 その後、連絡が取れなくなり心配で様子を見に行くと、妹は自室で亡くなっていた。 一見自殺したように思えるが、康正はいくつ…

銀シャリ

銀シャリ五穀 イオン平岡店にあるお店です 牛タンしぐれ釜めし 右端に写ってる徳利みたいのに熱々のダシが入っていて、お茶漬けにしても食べられます このダシがとっても美味しい 釜めしの他にもいろんなセットがあって選ぶのに悩みます 店内も広くてゆった…

梅ヶ枝餅

太宰府名物 梅ヶ枝餅 イオン平岡店に出店してました! 5個購入 ステキな包装紙に包まれてます 行列ができていて間に合ってないので 熱々焼き立てがもらえました 熱い熱いと言いながら、車ですぐ一個食べました サイコー イオン 大九州フェア 他にも大分から…

コミセン

篠路コミュニティセンター 用事があって行ってきました! 立派な展示コーナーがありました 篠路藍染め 篠路歌舞伎 七段飾りのお雛様も飾ってありました🎎 ステキです~✨

優待品

ライオン 株主優待品 届きました! 今年はこのようなラインナップ✨ ソフランエアリスっていう柔軟剤使ったことないから楽しみ〜🤩 水のようにピュアで透明な液剤が生み出す〈新感覚〉柔軟剤 ランドリーウォーター『ソフラン エアリス』 とか書いてある😄

本の記録

サンドの女 三人屋 原田 ひ香 【あらすじ】 ラプンツェル商店街にある三姉妹が営む「三人屋」 朝は三女がモーニング喫茶店、昼は次女が讃岐うどん屋、夜は長女がスナックを開くという業態の店であり、商店街や近所の人々にも愛されていた。 三女の就職を機に…

本の記録

むかし僕が死んだ家 東野 圭吾 【あらすじ】 幼い頃の思い出が消え落ちたようにまったくないという元恋人の沙也加から、記憶を取り戻す事を手伝ってほしいと頼まれる。 わずかな手掛かりをたどって、一軒の家にたどり着いた二人。 人が住まなくなって何年も…

ビール園🍺

アサヒビール園 はまなす館 白石区にあるアサヒビール園に行ってきました! ビール園らしく広々としたレストラン内です✨ しかし食べたのはジンギスカンではなく… から揚げ定食 ⚠ごはん少なめにしてもらってます けっこうなボリュームで、しかも キャベツ・ラ…

ひな祭り

HAPPY ひな祭り🎎 お寿司を食べて、ケーキを食べますよ😄 今年は雛人形出さなかった… 来年は飾ろう! ごめんねーお雛様🥲

イオン神社

イオンモール札幌苗穂神社 諏訪神社がご祈祷してくれるんですね🤔 たくさん絵馬吊るされてました👍 そしてスリコができるらしい!! やったぁー😃 イオン札幌苗穂20周年 もうそんなに経つのか… それだけ歳取ってるんだな😱