本の記録


f:id:emoto-otome:20201103150906j:image

フリーター、家を買う。

有川 浩

 

【あらすじ】

25歳になってもフリーターで、面倒なことがあればすぐバイト先も辞める誠治。

いつも味方をしてくれた母だったが、様子がおかしいと気付いた時には、重度の鬱病を患っていた。

自分本位な父親には任せられないと、嫁に行った姉との約束で自分が面倒を見ることに。

金もなく、時間に都合も付くので肉体労働のバイトを始めたところ、思ったより真面目に働き頼りにされていく。

家でもバイト先でもうまくいかない事ばかりだったが、歯車が合うように母の病気をきっかけにうまく回りだす。

母の鬱病を治す為、新しい土地へ引っ越すことを目標に一念発起!